2018年


ZEB(Zero Energy Building)及びZEB Family概念の普及促進・製品流通の為の基準策定に関する能力向上支援研修にて講義を行いました

2018年9月 
AOTS(一財)海外産業人材育成協会より依頼を受け、ZEB(Zero Energy Building)及び ZEB Family概念の普及促進・製品流通の為の基準策定に関する能力向上支援研修にて、 空調機器認証に関する講義を行い、主に弊所の試験設備や海外研修支援活動、並びに (一社)日本冷凍空調工業会の検定制度について説明しました。 

参加者はアセアン8カ国の政府関係者(環境保全、基準認証・標準化、建設関連団 体等の責任者クラス等)の方々でした。 

※本研修事業は、新興国における日系企業の拠点を担う外国人材を育成するために企業が行う、日本での受入研修、現地への専門化派遣等の取り組みを支援することを目的としています。 

ベトナムホーチミン試験所(QUATEST3)へ技術者を派遣

2018年5月

設備メーカの要請を受け、弊所より技術者を派遣し、現地試験設備の管理状況について確認、相互校正試験及びヒートバランス試験を行いました。

結果、管理状態、測定精度ともに良い状態が維持されています。

サイトリニューアルのお知らせ

いつも弊社のウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。

この度、ウェブサイトを全面リニューアルいたしました。より見やすく、より使いやすいウェブサイトとなるよう、さらに運営を進めて参りますので、どうかよろしくお願いいたします。

主なリニューアル点は、下記のとおりです。

1、レスポンシブ対応

今まではPC表示のみでしたが、サイトリニューアルを機にタブレット、スマートフォンでもブラウジングしやすいようになりました。

2、訪問者が利用しやすいナビゲーション

各種コンテンツが利用しやすいように、高い視認性と利便性の向上を図りました。

以上のように、当研究所の情報をよりわかりやすくお伝えできるウェブサイトとになるよう努めてまいります。

今後とも何卒宜しくお願い致します。